サプリの飲み方と効果とは | ダイエットサプリを買う前に……。種類と効き目を比較!!
menu

サプリの飲み方と効果とは

散らばっているたくさんの薬

どうしてダイエットサプリがおすすめかというと、運動や食事制限でのダイエットにはどうしても限界があるからです。
太っている人だと、恐らく順調に痩せていけるとは思います。はじめのうちはそうでしょう。
それで、急激に減量したらどうなるか……身体は「もしや食べるものがすくないのでは?」とあなたの身体を気遣って、栄養分を蓄えようとします。
それで痩せようと頑張る思いとは裏腹に、徐々に減量の速度が落ちていき、ひどい時には微動だにしなくなり、リバウンドの危険が高まります。
脂肪を燃焼しないように働く「ホメオスタシス」という機能が原因だと言われており、これが働いている間は携帯電話でいう「省エネモード」になっています。
「省エネモード」で充電し続けると早いうちに過充電になる……とそういうことなのです。
これを回避するために、ダイエットサプリは役立ちます。なかでも特定の脂肪や糖分、炭水化物の吸収を抑えるものは効果的だと考えられます。
より吸収しようという身体の働きに対抗し、吸収を妨げるダイエットサプリを飲むのですから、通常時の食事で大丈夫です。
また、これに加えて行うと有効なのは休肝日のような「休ダイエット日」です。一定期間に一日だけなんでも食べてもいい日を作ると、身体が安心して栄養を蓄えようとしなくなります。
ダイエットサプリと「休ダイエット日」とうまく組み合わせて、今よりもっと痩せましょう。停滞期を乗り切りましょう。